はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪

夏の旅行、宿は決めたものの、どこで遊ぶかなどはなぁ~んにも決めてはいなかったのですが


サッカー部の長男が
「コンサドーレの練習が見たい」と言い出しました。



札幌に北海道銘菓「白い恋人」の石屋製菓が「白い恋人パーク」というのを構えておりまして
その中には、「チョコレートファクトリー」ちゅうのと(白い恋人を作ってる)、コンサドーレのスタジアムもあるのです。


以前にも行ったことがあるのですが、
「プロの練習が見てみたい」という長男の向上心あふれる言葉に
スポーツ大好き男の夫が大乗り気になり、
それで息子が

20060812161746.gif


こんな風に、刺激になればよいわぁ、などと期待しつつ

練習は10:00スタートなのでそれに合わせて朝早く出発いたしました。





んで、スタジアム。


選手用の建物からゾロゾロと皆さん登場され、ウォーミングアップなどされています・


なんかアレですね・・・「おお~♪やっぱりプロ選手ってオーラが違うわぁ~」っていうのを想像してたのですが



結構、普通ですね…。


やっぱり、2軍の選手ってこんな感じなのね・・・



夫「1軍選手やけど。



∑( ̄口 ̄)ええっ!そうなんっ??
それは失礼しました・・・。ほへほへ・・・


(注・サッカーに全く無知なハトマメ発言の為、サッカーファンの皆様、ご容赦下さい)



・・・。



飽きた。



サッカーに興味がない母と次男、
試合ならまだしも、練習見ておもしろいワケもなく
開始5分で飽きてしまいました。


夫と長男をおいて、ワタクシ達は隣にあるチョコレートファクトリーへ。
中は(有料)以前見学したので、今回はパス(←ケチ。)


ココは昔のヨーロッパ風の建物なのですが、こういう「風」というのはたいていちゃっちいモノなのですが、

さすが「白い恋人」でもうかりまくっているせいか、隅々までお金をかけた、凝った造りなのです。


お庭がステキ♪イングリッシュガーデンというのでしょうか(たぶん)
あずまやとか、イスとかなんでもステキなのです。ステキパラダイス。


んで、お庭の一角に、ミニチュアのお家があって(多分欧米のお金持ちの家の子どもの、ままごと用の家だと思う)それがまあ、カワイイのなんの♪

写真撮りまくったので、見てくださいっ!

20060812161826.gif




そんなこんなで舞い上がっていたのですが、それにも飽き
長男達のいるスタジアムに戻りました。



母「どうやった?」
夫「ああ、おもしろかったよ」


「兄ちゃんは?何か得るものあった?」



20060812161905.gif




まぁ、ええけどさぁ・・・。


ここの施設の駐車場は1回1000円もかかります。
高いっ!


わが町はそないに都会ではなく、町のド真ん中以外はだいたい駐車場はタダなので、それになれちゃってるもんで、札幌ってお金のかかる町だね・・・などとボヤいていましたが(母だけ)

駐車券をよ~く見ると、

「施設内で1000円使うと、駐車場タダ」


なにぃ~!何にも買わなくても1000円払うのなら、ムリにでも1000円使わなぁ~!

よっしゃ!ソフトクリーム食いにいくぞぉ~!



なぜ、ソフトクリームかというと、1個250円×4人でぴったし1000円だからなのです!

(いつもはソフト1個買って回し食いの我が家にとって、一人一本というのは大変贅沢なんですけどね。)


ソフトは大変おいしゅうございましたm(__)m


そんなこんなのケチの香り漂う旅行はまだまだ続きます・・・。



スポンサーサイト
コメント

楽しい旅行記…続きが楽しみです。

プロのサッカーの生練習を見れるなんて…スゴイですね。
ウチの長男は…サッカー少年です。
よく、試合とかも行くし…コーチからも…
『○番の選手…ウマイから…よく見ておけっ!!
技を盗めよっ!!』
と…言われているのを聞きますが…
3年もやっていて……何も得てないですからv-219
ほんと~~に……なぁ~~んにも……。

先日のワールドカップのTV観戦も……
すっごく…ポケラ~~としてて……素人の私がイラつきました。
……そういうもんです……笑。
2006/08/13(日) 08:43:30 | URL | RYO★ #-[ 編集]

RYO★さん>

うちの長男はワールドカップなんてこれっぽっちも見てません・・・v-12

技を盗まなくてもいいから、せめて見ろよとv-406

母は、楽しく部活が出来ればいいかなと思うのですが、スポーツ大好きな父はイライラするみたいです~v-359
2006/08/13(日) 10:03:27 | URL | はとまめ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatomame45.blog39.fc2.com/tb.php/92-bc291bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
