はとまめ工房

この工房は、料理・手芸・手作り子ども用品・育児・本・ステキなグッズ・雑貨・家業の話・日々のコネタなどで構成されています。 大変ちらかっておりますが、お気軽にどうぞ♪


今週末、ハンドメイドのイベントに出店するので、準備中のハトマメです(o^∀^o)

写真はクロスステッチの蝶。

黒布に刺すのは、やっぱり大変~(>_<)

目がショボショボする。。。


でも、蝶々の図案が可愛く出来たので、嬉しいです~♪



パールの付いたカチューシャが欲しいというピイちゃん。

なかなか気に入ったのはないし

あっても高いので



100均のシンプルなカチューシャを買って

ウチにあったパールとリボンを縫い付けました。

ピイちゃんご満悦(o^∀^o)




GW終わり、5月病になりそうな怪しい感じなので

精神統一するために


レース編み。


一本の細い糸が、こんなキレイな模様になるなんて

ホンマ、すごいなぁ~と思います(*^o^*)




ピイちゃんが学校に持って行く用のティッシュケースです(^O^)

昭和の女の子っぽい仕上がり~♪

学校に持っていくもので、縫い物はこれくらいなので、ちょっとさみしいです。

もっと色々作りたいな~。
明日からはしばらく、独りになれる時間が無さそうなので

家出中…(^_^;)


ドトールで茶をシバきつつ (巨大書店の中にあるドトール、すいてるし、広々してるし、安いし、プチ家出には最高♪)


レースのモチーフを試作してます。


編み図なしで、編んでますが、なかなかイメージ通りには仕上がらないですなぁ~(;_;)

経験値が足りないっす。


さてさて、洗濯物も干さずに来たので

そろそろ帰りますか~。
